2人乗りベビーカーはレンタルよりも購入がオススメ!便利な2人乗りベビーカー人気の7選

双子ちゃんはもちろん、年子だったり2歳差くらいだと、おでかけも大変ですよね。
子どもを2人連れて出かけるなら、断然2人乗りベビーカーがおすすめ。思い切って購入すると、レンタルよりもお得だったりします。
今回は、おすすめの2人乗りベビーカーをご紹介します。
2人乗りベビーカー

2人乗りベビーカーとは?

2人乗りベビーカーは大きく分けると、縦型と横型があります。

横型

2人を横並びにするタイプのベビーカーです。
左右のシートが一体型になっているものと、切り離し可能なものがあります。
長さがないので、操作性はよく、収納もコンパクトになります。
一方で、改札や古いエレベーターなどで邪魔になることもあります。

縦型

子どもが前後や上下に並んで乗るタイプのベビーカーです。
見た目はスマートですが、使える月齢が違うので、双子の場合は難しいかもしれません。
また、形状によっては、子どもの様子が見えにくかったり、席争いがあったりするかもしれません。

どちらにするか決めきれないときは、店頭で試してみるのもいいですね。
また、利用期間が短いのであれば、レンタルもおすすめです。

2人乗りベビーカーの選び方のポイント

2人乗りベビーカー
2人乗りベビーカーを選ぶ際は以下の点をチェックしましょう。

いつから使えるか?

利用可能な月齢がいつかということは必ず確認しましょう。
子どもの年齢差によって選べるベビーカーが変わることもあります。

重さを確認する

2人が乗っている状態で、ママ一人でお出かけをするので、押すのに力が必要になることも。
重さに差があるので、極力軽いものを選びましょう。

収納しやすいか

海外製のものはたたむことをあまり考えていないので、自立しないものが多いです。
収納するときにどのような形になるかもしっかり確認しましょう。

長く使えるか

年の差がある場合、上の子がベビーカーを卒業しても1人用として使えるかがポイントです。
縦型でも横型でも席をカスタマイズできるのがあるので、いろいろ検討してみてください。

2人乗りベビーカーおすすめ7選

ジョイー ベビーカー エアツイン リコリス

生後1ヶ月から15kgになるまで使えるベビーカー。折りたたんで自立できるうえ、大きなバスケットもついているので、大量の荷物を収納できます。
片手で操作ができるところも魅力です。

ブリタックスレーマー ビーアジャイルダブル

三輪ベビーカーならではのデザインなので、方向転換が簡単なベビーカー。
折りたたむのも簡単なので、新生児から長く活用できそうです。

キンダーワゴン DUOシティHOP

2人乗りベビーカー最軽量級。横幅もスリムなので、横型なのに改札も通れてしまうほどです。
折りたたんでコンパクトになるので、玄関先にも置いておけますね。
専用のレインカバーとカップホルダーもついています。

エアバギー ココダブル EX フロムバース

幅が約71cmというコンパクトタイプ。左右別々にリクライニングができるので、新生児でも大きくなってからも使えます。
折りたたんで自立が可能で、車のトランクにも入るところがいいですね。

コンビ ツインスピンGC

双子でも年の近い兄弟姉妹でも便利に使えるコンビのベビーカー。
大型車輪で安定性があります。でも、収納は三つ折りになるのでとってもコンパクト。

コルクラフト コンターズ オプション エリートタンデム

なんと7通りの乗り方ができるベビーカー。
シート部分は簡単に取り外しできるので、シートアレンジをいろいろ楽しめます。
のぞき窓もついていて赤ちゃんの様子を確認することもできます。

コサット シャッフル

縦型でスマートなベビーカーなので、まるで一人用のようにコンパクト。
デザインもユニークで明るい印象がありますね。

まとめ

2人乗りベビーカーはおでかけの強い味方です。
兄弟姉妹の年齢差やライフスタイルなどの違いによって、最適なものを選んでくださいね。
楽しくおでかけして、たくさんの思い出を作りましょう。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
こちらの記事も読まれています