見せる収納でインテリアにもなじむ!おしゃれな防災グッズ10選

災害大国と言われる日本だからこそ、防災グッズは備えておきたいものですよね。
でも、意外に収納場所をとりませんか? また、奥の方にいれてしまうと、いざという時とりにくいですよね。
ならば、いつも目に届くところに置いておきたい。
そんな願いを叶える、インテリアのイメージを崩さないおしゃれな防災グッズをご紹介します。
防災グッズ

おしゃれな防災バッグ&防災セット

防災備蓄セットbibo

リビングに設置してもおしゃれだから、いざというときいすぐに持ち出せます。
合計で6種類のデザインがあるので、それぞれの部屋のイメージに合わせておいてもOK。
マスクやカイロだけでなく、非常食もしっかり入っています。

地震対策30点避難セット

被災者の声を元に防災士さんが厳選した非常用の持ち出し袋。
グッドデザイン賞を受賞しただけあって、見た目もすっきりしています。
水や火に強いリュックだけ売っているのも魅力。

リアングル スツールバッグ

玄関やダイニングに置けば、椅子として使える防災グッズ。
バックルをはずすだけで簡単にショルダーに変身します。
持ち運びをする防災グッズを入れておくといいですね。

防水3Wayバッグ Stream Trail Dry Cube

防水性を備えていて、ショルダー、リュック、手提げという使い方ができます。
貴重品や電気製品など、水に濡れては困るものを入れておきましょう。
もともとアウトドア用なので、しっかりしています。

防災缶サバイバル72h LOGOS

災害から72時間を支えてくれるきっと。
どこにおいても違和感のないデザインだから、おしゃれ。
すぐに手の届くところに置いておきたいものです。

I’m D グリッドコンテナー

色展開がおしゃれなコンテナー。
耐重量は100kgだから少々のことでは潰れません。
積み重ねておいておいても、すっきりします。

おしゃれな避難用グッズ

スマートエマージェンシーボトル5点セット

懐中電灯やブランケット、レインポンチョなどが入ったボトル。
中身を出せば、水もいれられるところが魅力。
家族が1つずつも持っていてもいいですね。

7wayランプ

カラーバリエーションは5色。
このLEDランプは吊り下げたり、壁につけたりなど7通りの使い方ができます。

防災セット ミニメイド

肩にかけることができる防災グッズ。
直径6cmの筒にランタンやラジオ、ポンチョなどが入っています。
傘立てやコートハンガーなどにも置けるので場所をとりません。

ソーラーパフ

太陽光で充電でき、折りたためるLEDランタン。
ヨットのセール地を採用しているので、軽いのに破れにくいです。
場所を選ばず使えるところが魅力ですね。

まとめ

防災グッズを買うことで安心してしまいがち。
おしゃれな防災グッズを購入したら、使い方を確認したり、消費期限を確認したりするようにしましょう。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
こちらの記事も読まれています