欧米で10代の新型コロナによる死亡相次ぐ 「若者は重症化しないというのは嘘!?」

このニュースの概要
【ロンドン時事】英メディアは31日、英国で新型コロナウイルスに感染した13歳の少年が死亡したと報じた。

この記事への反応

こうやって色々な事が明らかになる中、未然に防げることは防いでいかないと、本当に会えなくなってからでは遅いのです。

当初、若者にはかかりにくいという見解の拡散が、一部の若者のコロナへの無関心を引き起こした原因にもなったと思います。
厚生労働省のLINEアンケートは、アンケートに答える事で注意喚起するものだった。
ニュース見ないLINE中心の若い人達に少しでも届くと良いと思いました。

学校再開が、親としては本当に心配です。
我が子の最後にも立ち会えず、万が一亡くなってしまった場合、触ってあげたり、抱きしめてあげる事もできず、ましてや近づく事も出来ずに先に亡くなられた志村けんさんのように、自分の命のひきかえにしてもよい気持ちで育ててきた我が子を見送らなければいけないなんて事になったら、親として辛すぎる
必ずこのような事例が出てくる事はありえます。
どうか学校再開をもう一度慎重に考えてほしいです。
そして親の仕事が忙しく、早く子供が学校に行ってほしいと考えている親が多いのは、どうしてでしょう。

だんだん基礎疾患のない若い人の死亡例が出てきた。
ウィルスが変異していると怖い。私も家族とヨーロッパにいる身としてはただ事ではない。。。
日本の皆さんも受け身ではなく、能動的に感染防止に努めてください。

武若者は強いなんて幻想は嘘だった!
もう誰もが罹患するし、死んでしまう。
経済どころではない。
命を守る対策を「個人が」しないといけない。
自分の命を他人任せなんて考えられない。

と緊急事態宣言しないとまずいタイムリミットがきだと思いますが、政府は経済損失などを理由に安倍さんも菅さんも反対だそうなので(別記事)、小池さんが単独でやるしかないですね。
色々言いはするけど、結局最期は長いものに巻かれてきている方なので、北海道知事のようにはいかないかなと。仕事に打撃くるから、緊急事態宣言しないでほしいなぁと思ってたけど、このままじゃむしろ経済的にもキズが広がる一方だから、ここでダン!と宣言だして、効果的な手を打って、できる限り早期の復活を目指してほしい。

昨日は東京だけで死者が7人も出たし、日本人は死に繋がりにくいなどというのは迷信です。日本もこれから死者が日々倍増していき、特に東京はニューヨークのようになるよ。数週間前のニューヨークだって死者はそれ程出ていなくて平静だったから。

専門家と言われている人達が、新型コロナウイルスは、若い人が感染しても軽いと、嘘を広めた事大きい。日本でも20才から50才の、感染者が一番多い。イギリスでは若い人が亡くなっているでしょう!

感染する事自体に年齢は関係ない。お年寄り等免疫が弱い方は症状が出やすく、重症化しやすい。若い人が俺らは大丈夫というのは一理あるが、死ぬパターンもあるということ。

今朝のニュースでも日本の感染者の1/3以上は30歳未満であることが報道されていた。若いから大丈夫というのは最早迷信になりつつある。若い皆さんも感染は年齢に関係ないということを認識され、どうか気をつけてください。ウィルス感染は非常事態宣言を出さなければならない時期が刻々と迫っています。皆さんも気をつけてください。

最初に専門家たちが若者は軽い、すこし重い風邪みたいなことを散々言った罪は大きい。それで若者があちこち出歩き始めたのもある。

のアイコン画像
新型コロナは子供でも重症化するのなら来週の学校再開がとても心配です。子供たちに感染させないように今は大人一人ひとりが外出を自粛し我慢する必要があるのではないでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

こちらの記事も読まれています