息苦しくない!コロナ対策&紫外線対策にもなる赤ちゃんとのおでかけに最適なフェイスカバー7選

絶対日焼けしたくない女性にとって日焼け止めやUVカット帽子は夏の必需品。さらに徹底した紫外線対策をしたいならフェイスカバーがおすすめ。顔の3/2をカバーしてくれるので気付かないうちに紫外線にさらされていたなんてことがありません。こちらでは機能的で人気のフェイスカバーをご紹介します。

紫外線はシミやしわの原因に!

地球にふりそそぐ紫外線量は年々増え続けています。そもそも紫外線はなぜしわやシミなどの原因になるのでしょうか。紫外線には短時間でいわゆる日焼けを引き起こすB波と肌の奥に蓄積されしわやシミの原因となるA波の2種類があります。A波は地上に届く紫外線の約9割を占め、曇った日でも私たちの肌は常に紫外線のリスクにさらされているのです!

紫外線対策

シミやしわ、たるみを作らないためにも夏だけでなく一年中紫外線対策をしましょう。おもな紫外線対策としては衣服や帽子、サングラスなどを着用し肌の露出を少なくしたり、紫外線量の増える時間帯の外出を避けるなどの方法があります。またビタミンCなど日焼けに効く成分を含む食品を積極的に摂取するのもおすすめです。

おすすめのフェイスカバー7選

息苦しくない 夏用 フェイスカバー 洗える 花粉 対策

UPF50+で首、顔を守るフェイスカバーのご紹介です。紫外線カット率は99.2%、息苦しくなくて蒸れにくい。軽いメッシュ生地なので呼吸も会話もしやすい。非対称のネックシェードで継ぎ目のすき間を最小限にしました。肌に優しく伸縮ギャザーで長時間使用でも痛くなりにくい、速乾生地で洗濯も楽々です。

フェイスカバー UVカット 洗える ひんやり マスク 冷感 吸汗速乾

接触冷感素材、風通しの良いメッシュデザインで肌さわりもよく、通気性も抜群、吸汗速乾で息苦しくないフェイスマスクです。圧迫感の少ない立体的な通気口を配置することで息苦しさが軽減され、メガネが曇らない、外さず飲み物を飲めるので楽ちんです。長さを調節できる耳のゴムストラップで取り外ししやすく、違和感なくびったりフィットします。後ろのスナップボタンで脱着も簡単です。

接触冷感 ひんやり 夏用 夏 UV フェイスカバー ネックガード

接触冷感でひんやり快適なバンダナマスク。濡れても速乾性のあるラッシュ素材ですぐ乾く、ネックガードで首周りも日焼けしません。息苦しいこともなく、イヤーフックもついているのでずり落ちることもありません。

息苦しくない フェイスカバー C型 UVカットマスク ランニング

UPF50+で気になる紫外線をカットしてくれる息苦しくないフェイスカバーです。UVカット率98%、吸汗速乾で快適な素材を使用しています。繊維に紫外線をブロックする物質が練り込まれているので何度洗濯してもUVカット効果が持続します。フィット感があって着脱も簡単です。

フェイスカバー 冷感 日焼け防止 マスク UVカット ネックガード

鼻と口もとに呼吸用の開口部があり息苦しくないフェイスカバーです。イヤーフック付きでスポーツ時でもズレにくい。ドリンクも楽に飲めます。 メガネやサングラスをかけていても、レンズが曇りません。【冷感アイスシルク生地】軽やかで肌に優しい柔らかさ。ストレッチが効いた素材でピッタリサイズでも動きやすい、 メッシュデザインにより通気性、防暑機能に優れています。

フェイスカバー 3点セット レディース 2Way 無地 UVカット紫外線対策

カラーバリエーションが豊富でデザインもかわいいフェイスカバーのご紹介です。UVカット効果があるので紫外線対策にもなります。顔から首周りまでしっかりガード。

日焼け防止 UVカットマスク ヤケーヌフィット耳カバー付(無地)

開口部を設けた上下2部式なのでメガネがくもらない、飲み物がそのまま飲める、息苦しくない。スナップボタンになって激しい運動でも取れにくい!マスク上部がストレッチテープになって鼻へのストレスが無くなりました。フォルテ素材で呼吸の軌道を快適に確保します。

まとめ

帽子やマスクをしていても太陽の当たる角度によっては気づかないうちに紫外線を浴びていたということがよくあります。フェイスカバーなら耳元からあごまでUVカット素材ですっぽり覆ってくれるので安心ですね。これからますます紫外線が増える季節!美しい素肌を保つためには油断禁物ですね。

こちらの記事も読まれています
グッズ カテゴリの最新記事
ファッション カテゴリの最新記事
美容・健康 カテゴリの最新記事