もうすぐ梅雨入り!かわいくて安全なおすすめの子供用傘9選

もうすぐ梅雨。外で遊ぶ機会が減ったり、家の中もじめじめしていて子供のストレスも溜まりがちです。雨の日を楽しく過ごすために欠かせないのが傘!こちらでは機能的でかわいい子供用の傘をご紹介。お気に入りの1本をみつけてください。

子供用傘の選び方

サイズ

子供の傘には38㎝、45㎝、50㎝、55㎝などいくつかサイズが分かれています。3歳ごろまでは38㎝、4,5歳ごろまでは45㎝、5,6歳ごろまでは50㎝、小学生低学年以上は55㎝がおすすめです。大きすぎる傘は前が見えにくかったり、上手に持つことができないなど危険です。

重さ

子供傘は子供が持ちやすいように軽量に作られています。軽いと小さな子供でも持ちやすく、ふらついたりしないで済みます。小学校や幼稚園の行きかえりなど荷物が多いときも負担になりません。

安全性

子供傘は安全性重視で作られています。一面もしくは二面に透明窓があって、視界を遮らないので安全です。そのほかにも開閉時に指を挟まないよう工夫が施されていたり、夜道でも安全な反射板が付いているものもあります。防犯のためネームタグも目立たない場所についています。

紫外線カット

最近は子供用傘の中にも晴雨兼用で、UVカット効果のある商品も登場しています。紫外線はとても危険なので子供のうちから紫外線対策をするのはとても大事です。紫外線防止効果のある傘なら一石二鳥ですね。

みんなのお気に入りの傘見せて!

View this post on Instagram

☂︎*̣̩⋆̩* * * 私は雨はキライだけど なんで子供って長靴とか傘とか好きなんだろう. . .🌦? * 新しい傘はFABHUGのドット柄○●○●○●○ ボーダーとドットがあって岳に「どっちがいい?」 って聞いたら 👦🏼「みずたまー!」って言うからこれに♩.。 * ポンチョはCHOCOLATESOUPの🍫⑅ モノトーンのどうぶつ柄が可愛い𓃰 𓃱 𓃟 ♪ * 長靴は前から持ってるやつだけど 持ち手が付いてて子供もひとりで履きやすい👍💕 * * #fabhug#chocolatesoup#☂ #雨の日コーデ #キッズコーデ#子供傘#レインポンチョ#長靴#3歳#モノトーン雑貨

A post shared by ℳ 𝑖 𝑘 𝑖 ⋆ฺ࿐𓆸 (@__miki__o) on

おすすめの子供用傘9選

50cm 8本骨 軽量 簡単開閉 透明窓 反射テープ付

開く閉じるが簡単な50cm2段 子供用折り畳み傘に、安心・安全な1駒透明窓と8駒のヘリに反射テープを取り付けました。車のライトが当たるとヘリのテープが強力に反射し安全です。中棒にアルミ軽量骨、親骨に軽量グラスファイバーとスチールを使用しています。重さ約220gと軽量、ろくろに安全カバー付きで指をはさむのを防ぎます。白プラスチックの名札付き。

子供 傘 小学生 日傘 子供用 UVカット 100% 完全遮光生地晴雨兼用

cococageに使用している生地は完全遮光(国内検査機関検査証明済み)。黒い裏地は照り返した光を吸収し、傘内での乱反射を防ぐことで体感温度を下げる役割があります。アルミ合金使用で丈夫なのに軽量です。オリジナルネームタグ付き。

耳付き 傘 キッズ キャラクター 47cm

サンリオ、ディズニー、すみっコぐらしなど、大人気キャラクターたちの耳付き傘です。傘の一部が透明になっているので、前方が見やすく、雨の日の視界がさえぎられません。 お子様でも手をはさみにくい手開きタイプで安全です。

傘 キッズ 子供用45cm 50cm 55cm子ども 男の子

こちらは男の子におすすめのサイズ&デザインが豊富な傘。丈夫で安全な骨組み、骨の一部にグラスファイバーを使用しているので軽くて丈夫です。めっき加工に時間をかけているので錆びにくく長持ち。安全ストッパー構造で、子供が手を挟みません。

傘 子ども用 ユニコーン グッズ 55cm

大人気商品がリニューアルして再登場!!持ち手がクリアツイストしていてとっても可愛くお洒落なチャーム付きです。シリコン石突きだから滑りにくい。ワンタッチで開く、ジャンプ傘です。

OUTDOOR PRODUCTS 無地ロゴパイピングジャンプ傘 55cm [5色]

こちらはシルバーロゴプリント付きの人気のアウトドアの傘。グラスファイバー骨を使用しているため折れにくい。透明コマで前が見やすいので安心です。

kukka hippo クッカヒッポ キッズ 晴雨兼用日傘 無地 子供用 50cm

紫外線・赤外線・光を遮る特殊加工済み。UVカット率、遮光率ともに99%以上。UPF50+。遮熱効果があり、子どもを夏の強い日差しから守ります。シャフト部分には「エポカルライン」があり、目の高さに合わせて傘をさすと、効率よく紫外線をカットすることができます。生地には光を反射するカバさんがデザインされ、傘を閉じる時に指をはさまない安全カバーが付いています。

2020 [ムージョンジョン&キッズフォーレ]キッズ傘[40cm/45cm/50cm]

こちらはキッズフォーレとムージョンジョンのキュートな傘。子供でも指を挟まず開閉することができます。二面透明窓が付いているので視線が遮られず安心です。デザイン豊富でお気に入りがみつかります。

レインボー キッズ手開き傘 49cm×8本骨

透明なので前が見えて安全な虹色のビニール傘。生地はポリエチレンを使用しているのでビニールのようなべたつきはありません。親骨は折れにくくさびにくいグラスファイバーを使用しています。

まとめ

まるで花が咲いたかのようなカラフルな傘。安全性、機能性にも優れているので子どもが使っても安全です。梅雨の時期は子供も外遊びができず憂鬱な気分になりますが、お気に入りの傘があれば楽しく過ごせますね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!