デロンギの扇風機が人気の理由とは?オシャレで万能と口コミで人気!

デロンギといえば、オイルヒーターやエスプレッソマシンが有名ですね。でも、実は、扇風機「空気清浄機能付きファン Clean&Cool」が万能だと注目が集まっています。今回は、なぜデロンギの扇風機が人気なのかその理由を口コミとともにご紹介します。
デロンギ空気清浄機付きファン

出典:デロンギ

デロンギ「空気清浄機付きファン Clean&Cool」を使う3つのメリット

デロンギ空気清浄機付きファン

出典:デロンギ

デロンギ・ジャパンの空気清浄機付きファンは、空気清浄機付きのタワー型の扇風機です。
実は2018年6月に空気清浄機、ヒーター、扇風機のついた「デロンギ空気清浄機能付きファン(HFX85W14C)」を発売しました。
2019年版の新製品「空気清浄機付きファン Clean&Cool」は従来のものからヒーター機能を外し、軽量化したのです。

では、デロンギの扇風機を使うメリットをご説明していきましょう。

「長時間でも、疲れにくい」風

普通は扇風機の風にあたり続けると、身体が冷えたり、だるくなったりします。
でも、デロンギは独自の送風技術を使って、これらの問題を解消しました。

スタイリッシュな形

扇風機には見えないおしゃれな形状をしていますが、この形こそ、心地よい風を作り出しているのです。また、タワーファンということもあり、背の低い製品よりも約11%もすばやく有害物質をキャッチしてくれます。

きれいな風だけを送ってくれる

フィルター式の空気清浄機が内蔵されているので、きれいになった空気だけを送風します。空気中の花粉やバクテリア、アレル物質などの有害物質を約99%除去できたという結果もあるほどです。

「空気清浄機付きファン Clean&Cool」機能紹介と改良ポイント

優しい風で疲れにくい

夏の冷房が苦手でも過ごしやすい環境を作り出すところがポイント。
従来の送付機を使用したときよりも、冷えすぎを31%緩和してくれます。

温度ムラがなく、ゆらぎの風

風が体にストレートに当たると体に当たる温度にムラが出て、冷えてしまいます。
でも、 Clean&Coolなら優しい風が体全体を包むので、一カ所だけが冷えてしまうことがありません。また、おだやかな風なので、体温調節機能を落とすこともありません。

清浄機能できれいな空気だけを送風

本体上部のフィルターで清浄されたきれいな空気だけが送り出されるしくみになっています。
30分で約10畳、60分で約29畳と広い部屋にも対応しています。

デロンギ独自の3Dコンフォートテクノロジー

空気が物体に沿って流れる「コアンダ効果」を応用しています。
左右の流れを全面でぶつけることで、風の渦をなくし、上下左右に広げてくれるのです。

<デロンギ 空気清浄機付きファン  Clean&Cool 公式サイト>

空気清浄機付きファンの口コミ

実際に使った方の口コミや感想を見てみましょう!

公式サイトより

のアイコン画像

子供が寝ていても優しい風が部屋に入ってくるので、扇風機と違いとても快適に寝れます。マンションで窓がないので、窓を開けた時に入ってくる風のような感じで子供も私も毎日熟睡です!
のアイコン画像
エアコンだけだと部屋が冷えすぎるので、空気洗浄機能付きファンをソファ近くにおいて柔らかい風で涼んでいます。エアコンで冷えた空気が風となってふんわりと体にあたって気持ちがいいです。
のアイコン画像
夏場の熱い時期でも、柔らかく優しい風ながら体温を下げてくれ、とても不思議に感じています。猛暑の為、エアコンと併用はしていますが、体に当たる風はエアコンではなく、3Dの風でないと嫌なほど虜になっています。
のアイコン画像
寝室にエアコンがないため、エアコンが設置されている隣のリビングとの境目に空気清浄機能付きファンを置いて冷気を送っています。寝室が昨年と比べて明らかに涼しくなり、身体にあたる風もやわらかく、体調を損ねることがありません。
のアイコン画像
エアコンの風だと冷え過ぎてしまい、喉がやられてしまうことが多かったです。エアコンの設定を高めにして、風が身体にあたらないようにしてます。その代わりにデロンギをソファの前に持ってきて、デロンギの風を身体に当てて心地よく過ごしています。

インスタグラムでも話題

View this post on Instagram

❤︎ 我が家で大活躍中のデロンギ @delonghi_japan の空気清浄機能付きファン😊 先日体験会にも参加してきました😊 * * 「やさしく包み込むキレイな風」が特長で、従来の送風機のような直線的な風でないため、風が柔らかくとても心地よくてリラックス😊涼風、温風も出ることに2人は大喜び‼️ * * 空気清浄機能付きで、スピーディに空気中の有害物質を除去して年中活躍してくれそう😊 小さいお子さんがいる家庭にも、羽がない涼風機なので安心して使えるのでおススメです❤︎ * * #デロンギ空気清浄機能付きファン#やさしく包み込むキレイな風#3Dの風#delonghi#デロンギ#Promotion #check3329

A post shared by ayako (@ayaya315) on

View this post on Instagram

✴︎ すやすや〜🐻💤 . 先日 @delonghi_japan の #空気清浄機能付きファン の体験会に 参加してきました☺️☁️ . デロンギの最新技術を結集した #やさしく包み込むキレイな風 は 体験会でも感動的でした✨ 体全体をふんわりと 包み込んでくれるキレイな風は これまでの送風機にないような心地よさ✨ . 風がとってもまろやかなので 娘ちゃんの #お昼寝タイム にも大活躍😴 #空気清浄機能 もついていたり #冷風 も #温風 も使えるから 365日クリーンに楽しめるのが嬉しい💕 . #私が見つけた素敵なお部屋 #IMPREST01フォトコン #ベビールーム #デロンギ空気清浄機能付きファン #やさしく包み込むキレイな風 #3Dの風 #delonghi #デロンギ#Promotion #空気清浄機 #扇風機 #サーキュレーター #お昼寝 #すやすや #いい気持ち #空間づくり #インテリア #子供のいる暮らし #子供のいる生活 #娘ちゃんの成長記録 #1歳1ヶ月 #2017_spring_baby部 #女の子ママ #女の子ベビー #女の子キッズ

A post shared by こま まりえ MarieKoma (@komamarie) on

View this post on Instagram

❤︎ 「だあれ🐥?」 ↓ 「かーぜーーーーー😂」 (2枚目、心なしか山田花子氏に…笑) . 我が家にやってきた デロンギの空気清浄機能付きファンに しばらく首ったけな🐥←💕 . . 先日こちらの体験会にお邪魔して来たのですが、 ふんわりと優しい風にまずびっくり😳 . 風に当たる、というより 風に包まれる感じ😌✨ . 温風涼風、 さらに空気清浄機能まで。 一台でスッキリ暮らせるのがほんとに嬉しい! すでに毎日大活躍中です❤️ . @delonghi_japan #デロンギ空気清浄機能付きファン #やさしく包み込むキレイな風 #3Dの風 #delonghi #デロンギ #Promotion #interior #mybaby #shiratama #おてんば娘

A post shared by yuri kobayashi / 小林 有里 (@lilyshandmade) on

View this post on Instagram

my slowlife with @delonghi_japan . . デロンギの空気清浄機能付きファンの体験会に参加してきました✴︎ . 先日リリースされたこちらのファンは、身体を包み込むようなキレイな風を作ってくれるんです。 直接的な風でないのでストレスフリー。 今までの送風機にない心地良さで、お部屋がすぐ快適空間に… 何より空気清掃だけでなく、涼風・温風も兼ねていているのが嬉しいポイント😊 柔らかな温度調節ができるから、子ども達やベビーにも安心です。 持ち運びも簡単なので、快適にしたいお部屋に移動もらくちん & スリムなデザインも場所をとらずgood👍🏼 梅雨の時期もキレイな風で乗り越えられそうです🎐 . . #デロンギ空気清浄機能付きファン #やさしく包み込むキレイな風 #3Dの風 #delonghi #デロンギ #Promotion

A post shared by char (@charchax) on

View this post on Instagram

先日6月8日 新発売の デロンギ 空気清浄機能付きファンの発売イベントにご招待して頂きました✨ デロンギといえばコーヒーメーカー☕️我が家でも愛用させて頂いてます💕 . そのデロンギの空気清浄機能付きファン! . まず見た目がスタイリッシュで、場所もとらず我が家のこの隙間にピッタリ🎶 . ちょうど今までの空気清浄機が調子悪くて、買い替えようと思っていたところ😆 . 早速入れ替えました✨ . そしてこちら、空気清浄機だけではなく、冷風も温風も出る優れもの🎶 . その冷風や温風は、クーラーや暖房で直接身体に当たることで不快感を感じたりそれにより体調を崩したりという事もありましたが、こちらは3Dファンという身体全体を包み込むような優しい風がとっても心地良いんです✨ . こちらは、穴の部分が吸気口になっていて、 吸気口で外気の空気を吸い、温風や冷風はこちらのフィルターを循環して綺麗な空気が出てきます👍 . お手入れも上の蓋の部分を開けてフィルターを1週間に1回程度、溜まったホコリを掃除機で吸い取るだけ🎶 . これから早速我が家の空気を綺麗にしてもらい、更に温風、冷風を上手に使って過ごしやすいお家にしたいと思います😆🎶 . #デロンギ空気清浄機能付きファン#やさしく包み込むキレイな風#3Dの風#delonghi#デロンギ#Promotion

A post shared by akane (@a.organize) on

View this post on Instagram

🌞💕 ・ 今年は赤ちゃんと迎える初めての夏🍉 息子ちゃんが快適に過ごせるように #お部屋作り を見直してるよ🤔✨ ・ そんな中 #デロンギ の #空気清浄機能付きファン @delonghi_japan の体験会に参加してきました🙌💗 ・ 体全体をやさしく包み込むキレイな風で 体への負担も少ないし、凄く心地よい😍💕 しかも #空気清浄機能 もついてて安心✨ ・ 自宅で使ってるけど気持ち良くて 息子ちゃんも毎日元気いっぱい〜❣️ ・ 冷風・温風と使用できるから 365日ずっと使えるのも嬉しいな💗 ・ #デロンギ空気清浄機能付きファン #やさしく包み込むキレイな風 #3Dの風 #delonghi #Promotion #太郎成長記録

A post shared by MAAMI(まあみ)♡長谷川真美 (@maami.hase) on

空気清浄機付きファン ラインナップ

デロンギ空気清浄機付きファン Clean&Cool CFX85WC

本体外寸 270×270×850
本体重量 5.8kg
風量調節 10段階

デロンギ空気清浄機付きファン HFX85W14C

本体外寸 270×270×850
本体重量 7.2kg
風量調節 涼風10段階/温風6段階

まとめ

デロンギのタワーファンタイプの扇風機をご紹介しました。
身体を気づかってくれる爽やかな風、きれいな空気を循環させてくれる清浄機と365日活躍しそうですね。
エアコンが苦手な方、おしゃれな家電が欲しい方、扇風機と空気清浄機を省スペースで使用したい方はぜひ検討してみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
こちらの記事も読まれています